2015/5/29-31 熊本におります

2015/5/29ー31 熊本におります

中近東音楽茶侖(ちゅうきんとうおんがくさろん)
@熊本市蓮台寺公民館(熊本市西区蓮台寺2丁目6-1)

サロンのアラビア語「マジュリス」、もとは「座る」ところのこと。
輪になって座りながら、中近東の音楽を論じたり、愉しんだり、…
美味しいお茶と一緒にそんなひとときを皆さんと過ごしたいと思います。

案内人が魔法の絨毯に音楽と情熱をのせてどこからともなくやってくる神出鬼没のこの企画、今回は豪華二本立て。
くつろぎながら音楽の美しさを感じつつ、アラブ音楽や踊りの世界をすこし旅してみましょう。

①「踊りの名曲と映画・映像の世界」
アジーザ、ゼイナ、ラクスライラ…現在のベリーダンスの礎が形作られた20世紀、
人々の娯楽の一つとして絶大な人気をあつめた映画の中におさめられている伝説的な踊りの名シーンを見ながら、踊りと音楽の近・現代の歩みを辿ってみましょう。



②「音の描くアラベスク---名曲名演から親しむ中近東音楽」
古典器楽曲、宗教歌、流行歌、等々、中近東に数多あふれる美しい名曲、名演を聞きながら、
アラブ音楽の形や楽器の音の面白さ、マカームやイーカーなどの基礎知識などを、実演も交えてお話しします。


案内人
及川景子(おいかわ きょうこ)

①10:30~12:30
②13:30~15:30

料金 ①②共に4,000円(お茶、冊子つき、場所代込)
①②共にお申し込みの方、7,500円


主催 上村葉子ベリーダンスグループ
090-8837-0737  
yokouemura_bellydance@yahoo.c.jp

★申し込みは、主催者まで電話・メールなどでお願いします。
会場は熊本駅近くです。
駅周辺まで送迎可能です。ご相談ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★